2019年2月15日 いわき市・報告お茶会終了

モニタリングポストの報告お茶会 と 小さなお茶会〜本格豚まんづくり〜 を、同時開催で行いました💓

本格豚まんは皮をつくるところから。
ワイワイ言いながら、おいしい豚まんができましたよ〜😊
教会での神聖な雰囲気の中、みなさん真剣に報告を聞いてくださいました。

豚まんを食べながらの意見交換の中で出たのは、現状と今後のことを真剣に話せば、きっとみんなが必要性に気付くはずだし、今現在の線量の話じゃないってことも、話す中で理解はできるはずということでした。

問題なのは、話す状況がなかなかつくれないということ。

「ここでは話せるけど、他のところでは全然話せない」と、参加した方が口々に言っていました。

その辺をもっとやわらかくしていくためにも、今後もラフな場を設けていきたいと思います😌💕

今回も、この報告会とお茶会を盛り上げるためにと、たくさんのサポートをいただきました。

朝早くから準備をしてくれたみなさん
サポートしてくださったみなさん
ありがとうございました❣️